旅行記

旅行記メインの沼ブログ

ゴジラフェス!!

どうも

新居を決めに東京行きました。

とりあえず希望予算内でいい物件があったので良かったです。

高校の頃から東京で一人暮らしするというのにすごく憧れてて、今回転職を機にそれが叶ったことがめちゃくちゃ嬉しい!!

まずは仕事に慣れることが優先ですが落ち着いたら東京の史跡等も紹介していきたいです。

さてさて、

今日、11月3日ですが何の日だかわかる方いますか?

正解はゴジラの日

昨年、東宝日本記念日協会から認定を受けて制定されました(嘘だと思う方もいるかもしれないですが何と日経新聞にも取り上げられました)

さて、なぜゴジラの日が11月3日なのか…

それは第1作目「ゴジラ」が公開されたから

第1作目の記念すべきゴジラは観客動員数が960万人超えと大ヒットし、ここからゴジラシリーズがスタートしました。それを記念してこの日に決められたのです。

さて、そんな11月3日、東宝日比谷にてあるイベントが行われました。

これです。ゴジラフェス。

昨年は新宿で行われ、シンゴジラ出演俳優が来るなどかなり盛況でしたが今年は日比谷にて行われました。

具体的に何をやってるかというと
ステージでのトークショーや抽選会

子供向けの輪投げ大会

そしてゴジラにちなんだ食べ物販売です。ギドラパフェとか遊びすぎやろ。クオリティが高い。

他にもこのフェス限定のグッズ販売が行われました。

展示物としては3Dプリンターで作られたゴジラも展示されてました。金ピカ!!

昨年かなり物品にお布施してしまったのと、引っ越し費用等を鑑みてほとんど買い物しませんでしたがご朱印帳が新たに販売されるなどグッズのクオリティも高くなっていました。

ゴジラ好きにとって年一のイベントなので来年も楽しみにしています。


おまけ
ゴジラと鳩のツーショットが撮れました
核の象徴ゴジラと平和の象徴、鳩
なかなか皮肉の効いた組み合わせ