旅行記

旅行記メインの沼ブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
このクソブログも新年を迎えることができました。
本年もよろしくお願いします

早速年明け一発目のお城訪問です。

当初は小田原城にでも行こうかと思ったのですが、実家の栃木に帰省したこともあり、ちょっと軽めのお城にしました。

それがこちら

長福城跡です。

多分聞いたことないという方がほとんどだと思います。僕も知りませんでした。

このお城、実は以前ブログでご紹介した祇園城、鷲城の中間に位置する城で、小山義政の乱の際に築城されたものです。

http://shirororo.hatenadiary.jp/entry/2018/09/15/祇園城・鷲城_その他諸々



小山駅から鷲城に向かって歩いていき、須賀神社を通り越して住宅街を抜けていきます。

やわた公園というところにこの城跡の碑が建っています。




現在は公園となっていますが、土塁かなと思われるものや、空堀の跡かなと思われるものなど想像を掻き立てられる痕跡がいくつか見つかりました。

やはり関東、土の城が多いです。東京住みとなったのでたくさん土の城を見ていきたいなと思います。


さて、新年となったためいくつか目標を立てたいと思います。

・仕事に慣れる
…転職して新会社になります。業界はあまり変わりませんが専門職となるので自分の出来ることを広げ付加価値を社会に提供していこうと思います。


・新潟のお城を見に行く
…僕、大名家で1番好きなのが長尾、上杉家なんです。やっぱり本拠地である越後国は押さえておきたいです。春日山城行きたい。

・資格を取る
…根がクズなので毎回落ちてる気がするのですが、証券アナリスト宅建、簿記二級を取りたいです。いや取る。

・ピアノを練習する
…毎回やり始めてすぐ挫折してるのですが今年はそれなりに練習していきたいです。
今弾けるようになりたい曲は乃木坂の帰り道は遠回りしたくなる、倉木麻衣のTime after time、米津玄師のlemon、Superflyの愛を込めて花束をですね

以上今年の目標、達成できるようにしたいです。


追伸

実家に帰ったらネコが2匹住んでました。うちに住み着いてしまった野良猫を飼い始めたようです。なんか実家の雰囲気が心なしか華やいだ気がします。