旅行記

旅行記メインの沼ブログ

オンライン英会話体験記

どうも

梅雨が終わった途端茹だるような暑さが襲いかかってきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか
こう暑いと出勤する気力が奪われてしょうがないです。夏休み3ヶ月くらい欲しいです。

さて、そんな日々ですが7月頭からとあることを始めてます。
それがこちら

【レアジョブ英会話】 オンライン英会話 - 会員数No.1

オンライン英会話のレアジョブです。

会社が社員のグローバル教育の一環で取り入れたもので、7月から半年間受講する予定です。

英語をバリバリ学んでグローバルエリートになってモテモテになってにゃんにゃんOLをゲットするんだ!!
という不純な動機で初めてみたもののさすがに英検5級に落ちた実力の持ち主である僕には中々つらいものがあります。まず中学生の時に学んだ簡単な文法さえ忘れている、単語が出てこない、講師の言っていることが聞き取れないetcetc…

一応受講前に簡単なテストを受けて、それに応じたテキストなり受講スタイルを指導されていたのですが本当に最初はズタボロな会話をしていたので講師の先生が逆に気の毒でした

受講形式ですが、半年間は毎日受講可能、一回25分、ビジネス英会話コースで月1万ちょいくらいのお値段になります。

1回25分ですが結構すぐに終わります。授業終わりには先生が毎度フィードバックをしてくれてその日の会話で間違った文法があった場合は指摘してチャットで送ってくれます。

さらに先生も選び放題で、学生時代の専攻内容や日本語が話せるか、また職業別など多彩な選び方ができます。

何人か受けてみて、いいなと思う講師がいたらブックマークをつけておけば先生を選ぶことに迷うこともなくなります。
ちなみに僕は会社だとあまり女性がいないし普段も話す女性がいないのでこういう時だけはという思いで女性講師を選んでます。

講義の内容は本当に様々なものがあり、日常生活で使う英会話を学ぶコースやビジネス英会話に特化したコース、さらにはTOEICの受験対策が出来る授業などが用意されています。

まだ初めて1ヶ月程ですが、だいたい週4〜5回ペースで受講できています。

続けるコツですが毎日出来るだけ同じ時間に授業を予約すること、土日等は出来るだけ午前中にチャチャッと終わらせてしまうことっていうのは心がけてます。

あとは英語を話せるようになったら何をしたいかという目標やビジョンがあると続きやすいのかなと思います。僕の場合、将来はお城の観光案内したいなと思ってますし、もしまたハリウッドゴジラが作成されるなら本場のアメリカで観たいという夢だったりを支えにして受けています(あとはグローバルサラリーマンになってモテモテになってバリキャリ美人OLを見つけるため)

とりあえずまだ始まったばかりなので、半年の受講後、少しでも英語が話せて聞けるようになっていたらいいなぁって思います。

終わり