旅行記

旅行記メインの沼ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道端で見つけた①

ラーメン食べに自転車漕いでいたら偶然見つけました。能見町という名前は今も使われていますが能見城という城は聞いたことありませんでした。特に遺構もなく、完全に住宅地になっていますが昔ここに城があったと思うとワクワクします。少し能見城について図…

京都!(一面クソ緑編)

京都に行きました。多分13回目くらいの京都です。京都行くとなぜか心が落ち着くんですよ。鴨川見てるだけで心が和む。もう仕事でささくれ立った心を癒したい、そんな思いで京都に行きました。ところで、そろそろ京都中心部の主要仏閣は見た気がするのでそろ…

僕と痔瘻の〇〇日戦争⑦(保険金おりました)

ついにやってきました夢の三連休と時を同じくしてやつがやってきました!そう、保険金です!実は私ちゃっかり去年保険に加入してまして、入院、手術ということで給付手続きをしてました。手続きから大体1週間ちょいで降りたので結構早いものだなぁと感じまし…

明治村と犬山城!!

こんにちは関東の梅雨が明けたと思いきや今度は西日本で豪雨災害が起きてるというなんとも不安な今日この頃です愛知も雨の日が続き洗濯物が乾かない災害が起きてます。着るものがなくなっちゃう…さて、そんな週末ですが今回明治村と犬山城に行ってきました。…