旅行記

旅行記メインの沼ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お城の本 1

どうも術後の経過もそこそこ順調になんとか生きてます。しかし退院即出社はしてはならないですね。きちんとリハビリ期間は必要です。さて、手術を受けた以上そう簡単に旅行に行けるようになるわけではありません。しかし城好きとしてはどうにかして城に行き…

僕と痔瘻の〇〇日戦争⑥(退院!!)

こんにちは入院してから早いもので2週間経ちました。そうです…ついに退院しました!!いや〜ものすごいグータラ生活をしてしまい天国のような環境だったのですがついに病床から離れる時が来たのです。 最終日だからと言って特段特別なこともなく朝に診察を…

僕と痔瘻の○○日戦争⑤(ゴジラ編)

どうも ついに退院が明後日に迫りました。明々後日から出勤です。(あ〜鬱だ〜) まぁ何はともあれ無事に退院を迎えられるのは喜ばしいことなので、退院後も体調管理、お尻のケアはしっかり行おうと思います。さて、昨日看護師さんとこんな会話がありました…

僕と痔瘻の〇〇日戦争④(入院するときにあったらいいもの)

どうもひたすらダラダラしてます。 うまるちゃんもびっくりのダラダラっぷりです。うまるーーん。 今日から大部屋に移動となりました。 今回は入院の時にあったら良いものについて書こうと思います。病状や入院施設によって色々変わるかと思いますので痔瘻で…

僕と痔瘻の○○日戦争③(森見登美彦編)

どうも手術も終わりひたすら安静期になりました。 ただ安静にしてると言っても病院内は自由に歩き回れるし寝返りも普通にできるしで完全にグータラヒモ生活になりました。多分もう社会復帰できない(お気持ち的に)日中することといえば本読むか持ち込んだパ…

僕と痔瘻の〇〇日戦争②(手術翌日編)

どうも痔瘻の手術が終わり痛みと戦いつつ就寝を敢行、無事夜明けを迎えました。と言っても痛みがなくなったわけではなく、頓服薬を飲まないとちょっと痛みにかなわない状態です。ですが今日は三食ご飯が食べられる。昨日みたいな飢餓地獄を味わわなくて済む…

僕と痔瘻の〇〇日戦争①(手術前日から当日まで)

こんにちは6月の始まりを病床で迎えました。 事の発端は今年の4月。急にお尻が痛くなり、熱が出るわ歩行困難になるわの大混乱。それでもなんとか会社にたどり着くもお尻の痛みで仕事も手につかない有様。周りの人も見かねてそのまま近くの肛門科に駆け込みま…