旅行記

旅行記メインの沼ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建!

宅建、受けました! 多分落ちました! 次頑張ります!!! ということで宅建受けてきました。直接業務に関わるわけでもなく、かといって転職先でも必要になるというわけではないのですが、街巡りとか建物見るの好きだし、ちょっと勉強してみようという感じで…

米原駅周辺(旅行後編)

はい、後編です。舞台を京都から米原駅に移します。米原駅って皆さん知ってます?東海道新幹線も止まる駅ですが、いかんせん名古屋と京都に挟まれてあまり知名度がありません。それどころかなんで止まるんだろうってくらいには何もない印象が強い。いっそ岐…

京都聖地巡礼とノリノリな坊さんと転職お礼参り(旅行前編)

どうも 三連休中日、湧き上がる欲求を抑えることが出来ずついに来てしまいました。 はい、京都です。もう何回来たのか数えるのやめました。いっそ住みたい。とりあえず巡ろうと思ってる史跡の最寄駅に行くために地下鉄へ。途中こんなポスターが。 お坊さんノ…

長篠城とコミュ力

どうも土日が台風の影響でぐっちゃぐちゃになる昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はといえば先日証券アナリスト試験の一次試験があったのですが見事に台風が直撃、帰宅困難になるのを防ぐべく半年繰り延べることにしました(ほんとは準備をあまり…