旅行記

旅行記メインの沼ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎史跡巡り②(岩津城、岩津天満宮、信光明寺、井田野古戦場、西光寺、若宮八幡宮、八柱神社その他諸々)

どうも退職に伴い年末に岡崎を後にするため、岡崎に居られるのも以外と日数が少ないことに気づいちゃいました…そこで悔いの残らないよう岡崎の史跡巡りをドンドン行っていこうと思います。3連休という精神的にゆとりがある土、日曜に色々見てきました。①細川…

転職と退職の話

何回かブログでちらほら言ってましたがこの度転職活動し、年末を以って退職、新年とともに新しい会社に行くことになりました。よく聞かれる転職の理由ですが、1番大きな理由は専門職として、専門性を持って働きたいと思ったからです。(だったら何で専門職で…

祇園城・鷲城 その他諸々

帰省しました。お盆休みを転職活動に費やしてしまったため帰省してなかったからです(ちなみに転職についてはいずれ書こうと思います。ひとまず内定まではゲッチュしました。)さて、私の地元は栃木県小山市というところでして、東京まで80キロ、栃木県第二…

岡崎史跡(上宮寺、大久保氏発祥地、小豆坂古戦場)

ラーメン食べにいきました まるぎん2号店で、汁なしそばです。大大盛りで1030円、旨しです。さて、帰り道をいつもと変えようと思い、途中いくつか史跡を巡ってきました。まずは1つ目、上宮寺 本堂が近代的すぎて史跡感が皆無ですが、実はこの寺、徳川家康と…

伊賀八幡宮

こんにちは岡崎の観光地の一つ、伊賀八幡宮に行ってきました。朝早く起きれたのでポケモンを捕まえに行きつつのお散歩です 伊賀八幡宮と言ってもローカルな観光地なので知らない人も多いと思います。元々は文明2年(1470年)、松平氏4代親忠が松平氏の氏神と…