旅行記

旅行記メインの沼ブログ

ナガシマスパーランドに行きました

どうも

タイトル通り、ナガシマスパーランド(以下ナガスパ)に行きました。

これまで仕事でしか行けず、行ったところでホテルでのパーティー準備やらで何も乗れなかったという因縁の場所です。
(ここでいうパーティーとは成績優秀な営業職員をもてなす保険会社特有のパーティーです。決して総合職入社組が楽しめるものではありません)

名鉄名古屋駅からバスも出ていますし、近鉄名駅からバスでも行けます。名古屋のバスセンターからであれば、他の施設の入館券も付いてくるなどお得な切符も買えます。

さて、このナガスパ、実は絶叫系の宝庫、「東の富士急、西のナガスパ」と言われてるようです。

まぁどデカイ遊園地なので激混みを予想しつつ入園

あれ、ほとんど人がいない?

アニメ「けものフレンズ」のEDで流れる廃墟遊園地かと思うくらいに人がいない

おい、三連休だぞ?

と、疑問に思いましたが乗り物を乗る側からすれば空いているのはありがたいこと。
早速絶叫系へ

①スチールドラゴン2000
先ほどの写真の奥になんか高いところまで登ってるコースターありますよね?あれです。

なんと園内の観覧車よりも高いところまで登ります。そこから落ちます。150キロくらい出てるそうです

内臓が飛び出るかと思いました。

②アクロバット

このコースター、なんとうつ伏せになって乗るものです

空を飛んでる気分になれます。

これも内臓が飛び出るかと思いました。

途中一回転するところがあるのですがもの凄い重力を感じました

③観覧車



ナガシマスパーランド、実は海に面しています。
また、リゾートのある長島が二つの川に挟まれておりかなり遠くまで見通すことができます。なので眺めが良い。

また、2枚目の写真にあるようにナガスパでは新たなコースターを作っている最中です。

これも出来次第乗りたいです


他にも園内には沢山の乗り物があります。
絶叫好きの人は是非来てみてください

〜おまけ〜
ナガスパに来てはしゃいだら汗かきますよね?

そんな時は湯あみの島に行きましょう。

大きな銭湯施設です。露天風呂も充実しており体がバラバラになるくらい快適なひと時を過ごせます。

〜おまけ2〜
もしあなたが彼女と来て、イルミネーションを見たいと言われたらなばなの里に行きましょう

冬季限定ですが、東海地区一と言われるイルミネーションを見ることができます




ここ、本当は植物園なんですよ。なのにみんなイルミネーション見てる
花より団子とはこのことよ



以上、雑な感じでナガシマスパーランドその他の施設を紹介しました。
ちなみに近くにはホテル花水木などの豪華ホテルもあり、宿泊も可能です。

ちなみにホテル花水木にはパーティー会場もあります。

優秀な成績を挙げた営業職員を労うパーティーを企画している保険会社の皆様、是非使用をご検討ください。料理がめちゃくちゃうまいと評判でした。(そしてパーティーを企画するような部署にお勤めの方、参加者からの満足度が高いです。パーティーの成功並びに出世、間違いなしです)