旅行記

旅行記メインの沼ブログ

無事退職しました

どうも

年末の慌しい季節ですが、12月26日をもって無事最終出社日を迎えました。1年9ヶ月の保険会社(ネットの世界でD1と書かれる会社です)勤務でした。


星の数ほどムカつくことがありましたが、総じて人に恵まれたのではと思っています


退職に決めた経緯は過去ブログにも書いているのでもうあまり書くことがないです
(以下記事参照)
転職と退職の話 - お城旅行記


一応9月くらいには退職決めたのに結局12月に研修で部署の人員が1人減ること、さらにその12月には忌々しいパーティーと旅行がダブルで襲ってくるというハードスケジュールだったため年末の退職となりました。多分転職としてはかなりイレギュラーなスケジュールだと思います。


ただ、最後の1ヶ月、地獄のイベント運営で自分もそれなりに頑張って働いた結果、なぜか支社のボスに目をつけられ「辞めるのを辞めないか?」という慰留をされるというまさかの評価を頂きました。まぁ慰留するならもっと早くしやがれと思うところですが、丁重に断りました。

人から信頼を得ることの大変さや評価されることの嬉しさを実感できたラストだったと思います。


それで、次の会社ですが、今の会社とズブズブの関係にあるグループの系列会社で専門職として働きます。

生保から損保へと移りますが、近年この二つの垣根も相当低くなっています。私が行く会社もいつ何時合併して元の会社に戻る、なんてこともあるかもわかりません。(そうなった時は絶対に支社勤務は断りたいですが)


将来的な年収は今の所より落ちますが、自分が志望した専門職、データサイエンティストとして働くことができるので正直不安と楽しみがぐちゃぐちゃになっています。

健康に気をつけて、再び痔にならないように気をつけて生活したいと思うので是非今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。


さて、次住むのは東京になるのですが、関東の城めぐり、めちゃくちゃしていきたいです

東日本は土の城がメインなので姫路城のような城は少ないのですが堀や土塁がよく残った城が数多くあります。そいつらを片っ端から攻めていこうと思います。

2018年もこれで終わりですが、2019年はお城とデータ分析を頑張りつつ、20回くらい挫折してまた最近始めたピアノの練習をチョロチョロしていこうと思います。

終わり